ジェムジェムの趣味日記

多趣味の無趣味なジェムジェムの活動日記

モノポリー選手権近畿予選に参加した話

モノポリーにどハマりしていた頃、日本モノポリー協会のホームページから情報を得るようになりました。

ちょうど夏休みの頃に大阪でモノポリー選手権があるとのこと。

YouTubeで全国決勝の動画ばっかり見てた私と友達は「すごい人に会えるのではないか、もしかしたら勝てるかも」ということで前日に企画し、1泊2日で大阪へ。

 

大会前夜に日本選手権や全国大会に参加した人とモノポリーで遊べるらしいのでそれにも参加。楽しませてもらいました。

「いつも動画で見てたドイタさんだー!」などで友達と小さい歓喜の渦が。

 

そしてドイタさんと私、あと2人組の方との4人で対局。

運良く交渉もうまくいき、オレンジを経営していましたがレッドかイエローに搾取され、経営困難に。

その時、お金はそこそこ持っていて鉄道4軒のみだったドイタさんと交渉。オレンジを売り渡し、鉄道回しで繋ごうと思いましたがもう一度止まってしまい、破産。

後ほど、ドイタさんに講評を頂き、鉄道オレンジの交換は良かったとのこと。間違ってなくてよかったと安心。

また、ベテランの方の価値観を聞くことができたので充実した一日となりました。

 

次回、ついに近畿大会出場。乞うご期待。