ジェムジェムの趣味日記

多趣味の無趣味なジェムジェムの活動日記

モノポリー選手権近畿予選に参加した話

モノポリーにどハマりしていた頃、日本モノポリー協会のホームページから情報を得るようになりました。 ちょうど夏休みの頃に大阪でモノポリー選手権があるとのこと。 YouTubeで全国決勝の動画ばっかり見てた私と友達は「すごい人に会えるのではないか、もし…

高校生の時に独学で「ITパスポート」を取得した話

タイトルにもある通り、私は高校生の時に独学でITパスポートに合格しました。今回は私がITパスポートに興味を持ち始め、合格するまでのプロセスを紹介したいと思います。始めて2,3日しかたっていないこのブログを見ていただいた方がちょっとだけITパスポ…

友人のノートパソコン選びに協力中・・・

大学生活であったほうがいい(エアプ)といわれるノートパソコン。 私は最近購入して気に入り、愛用しています。本当に使いやすい。2カ月選んだ買いがありました。 まぁ結局店頭で衝動買いなんですけどね。 ともかく、すごく使いやすくてよかったです。いい…

モノポリー日本選手権が3月10日に大阪で開催!

今年度のモノポリー日本一がここで決まる・・・! 3月10日に2017年度のモノポリー選手権全国大会で実施されます! 今回もいつものメンバーはもちろん、各ブロック優勝者が大阪に集まり、熱い戦いを繰り広げます。 まぁ私は出ないんですけどね(笑) …

自分と友達の人生を変えたボードゲーム「モノポリー」について

私は高校生の時、夜中まで友達といる機会が多く、せっかくだからボードゲームのような実際に集まらないと遊べないようなゲームをやってみたいなと思っていました。 その時、ボードゲームと聞いて真っ先に思い浮かんだのが モノポリー でした。なぜ私がモノポ…

スーパーのバイト初日

とある理由で高校生のとき長期のバイトができなかったためいろんなバイトを転々としてきた私。 趣味に使う金が少なくなってしまったのでバイトを始めることにしました。場所は友達が働いてる近所のスーパー。 18時出勤の22時上がり(もうちょっと働きた…

同人テーブルゲーム「犯人は踊る」が身内でひそかなブームに

ボードゲームやテーブルゲームをやってみたいというボドゲ未経験の友達に「犯人は踊る」で遊んでみたら結構好感触で 持ってきたけどやる? って聞いたら 勝手に準備を始めてしまう始末。 一応説明しておくと 「犯人は踊る」というテーブルゲームは結構人気の…

初投稿です

ブログやってみたいなー とりあえず始めよう! ってノリで開設されたブログです。 「これしか書かない」といった何かの専門のブログにはせずに自分の身の回りに起こったことや体験したこと、感じたことをメモ感覚でつづっていけたらなと思っています。 それ…